日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

思いを形に!

 何ということもなく日が一日一日過ぎていく。

洗濯機を回し、運動をし、二胡をひき終えると、

午前中、いや、夕方までは、特に絶対しないといけない仕事はない。

 ボーっと過ごしがちな自分に、

「一体何やってんだ!」と思うこともしばしばある。

 

 別に愚痴っているわけではないが、それが正直辛いこともあるのである。

 「やればいいこと」、「やってみたいこと」も一応あるにはある。

「やればいいこと」例えば家事や掃除などは、なかなか手がつきにくい(笑)。

「やってみたいこと」は、

「どうせ無理」とか「難しそう」とかという思いが先に立ち、

なかなか手がつかない。

 

 最近、ユーチューブ用に、絵を描いてみた。

構図も色味も▲、いわゆる「才能なし」であるが。(笑)

 

 実際問題として、ほぼほぼ専業主夫の立場上、

何かをやろうとする際に、

「そんなことしてる場合じゃない」とか

「他にすることがあるだろう」とか

「時間がもったいない」と思いがちになるのだが、、、。

 

 時間を忘れ、何かに取り組めることって本当に素晴らしいこと。

どんな形であれ、「やってみること」は、

自分を表現したり、思いを実現することにつながる。

 そんな幸せなことはない。

 

 まず、そこからだな。

自分に出来ることを増やすこと。

「やってみたい」を形にすること。

きっとそれが、今後の自分の生き様・あり様につながるのだ。

 

 

 なすDの大冒険TVユーチューブ版を見ながら、

ふとそんなことを思った。