日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

☆18 あぶない!忘れるところだった!!!

 最近、地方競馬への投票に熱が入り、

日常生活が見失われがちに、、、。

かといえば、そうでもない。

 

 基本的に地方競馬への私の投票は、

「オッズに対する投票」なので、

お馬さんのことを考えたり・悩んだりする時間はほとんど必要ない。

 むしろ、投票と投票の間の時間は、時間が空くので

「何か一つでも家事でもしておこうか」

と短時間でできることを見つけてするので、

生活的に張りがでて、充実している。

 

 ただ、競馬の確率計算の楽しさに魅了されていたのは事実。

夢中になり、そのことばかりブログに書いていたので、

近況をブログに書くことを、すっかり忘れていた。てへっ。

 

 

 久々に、少し近況の報告を、、、。

 

 最近、下の子と夜、

ユーチューブで「ヒカルの碁」のアニメを見ていたため、

ウォーキングに行けないことが続いていた。

寒くなってきたし、行くのが億劫になっていたのも事実だが(笑)。

 昨日、全部を見終わったので、明日からまた歩こうかな。

 

 体重の変化は、あまりよくもないが悪くもない。

 最近、すこし緩んできて、

ついつい間食を少々してしまったり、

ご飯の量が少し多めになってしまったりしている。

 なので、夜の体重測定はヒヤヒヤなのだが、

どういうわけか、案外大丈夫!

大幅に増えてはいないのである。

 

 なんでだろう。

 

 基本的に間食をやめた効果が出始めたのか、

ご飯の量や食べるタイミングを考えているのがいいのか、

今までずっとウォーキングしてきたので

「運動貯金」的なものがまだあるからなのか、

思ったほどには、体重が増えないのだ。

 食べる量が全体に少し増えたので、

もちろん体重が大きく減ってもいない。

 だが、あまりに急激なダイエットは、リバウンドが大きいので、

まあ、あまり無理しすぎないようにしてるということにしておこう。(笑)

 

 

現在!

 先月末114.8KG⇒現在113.5KG近辺

先月末より1KGちょっとは減ってる感じ。

 

 不摂生が続くと、

「運動貯金」がなくなって、

また体重が増え始めるだろうから、

そうなる前に、またコツこと歩いて

「運動貯金」をしていこう!!