日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆2 歩く時間を伸ばしてみる

歩き始めて(試行期間を含め)、2週間ほどになる。 さすがに2か月近く、最低限の家事以外は動いていない体は重く、 歩いていると、以前歩いていた時との違いが分かってくる。 まず、足が前に出ない。 腹が重くてバランスがとりにくく、前に進まない。 しば…

☆1 またまた新企画を始めようかと、、、。

さてさて、そろそろ涼しくなり、元気が出てきた。 そこで、新たに企画作りに着手する。 ☆今まで、計画を立てて取り組んできてよかったこと。 ・生活が充実した。 ・毎日が少し明るくなった。 ・ひとつひとつの活動が自分にとって価値のある活動になった。 ☆…

深き深淵に沈んでいた頃(回想

昨日、久々に日記を書いたら勢いがついたので(笑)、 今日も1つお話を。 調子を崩し、休職していた頃のこと。 (たぶんあまり暗い話には、ならないと思うので、よかったらお付き合いください。) あの頃は、 鉛のように重い体を動かすこともできず、 仰向…

♪90 三つの涙

随分久方ぶりにこの日記を更新する。 この2か月ほど、特にここ数週間は、とてもしんどい時間が続いた。 きっと退職した頃に味わった苦しさに近いしんどさだったように思う。 退職前は、それ以外にも複数の症状が出ていたから、 今回は、まだまだ全然ましな…