日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

6月の結果報告

 さてさて、6月の結果報告。

6月は、先週末の6月26日で〆をしておこう。

 

 

目標① 8時間30分運動する。

 結果は2時間5分でした。まあ当然×だな。これは!

 頑張った実感は全くないままに(当たり前)、

なんだかよく分からない時間が過ぎてしまった感じだ。

 上の子が40度の高熱が出て2週間苦しみ(コロナではなくウイルス性腸炎)、

自分は尿管結石がいつまでたっても出ないので気になってイライラし、

うさぎさんは、歯が曲がって生えたので、基地の中が痛くてえさを食べなくなり、

歯の処置をしてもらうのだが麻酔をかけるので心配し、、、、、

次から次に湧いてくる心配事に翻弄された1か月だったといってもいいだろう。

 ああ、あと寝室のクーラーが壊れ、当分の間夜寝苦しかったこともあったなあ。

 

 まあ、家事とかは最低限ではあるが頑張れた感じはあるし、

まあ生活自体は、まあまあだった、としておこう。

 

目標② 体重を記録する。

 9月117kg⇒10月末117.6kg⇒11月末114.8KG⇒12月末112.8kg

⇒1月末114.2kg⇒2月末112.8kg⇒3月末112.4kg⇒4月末 110.0kg

⇒5月末 108.6kg

⇒6月末 108.8KG

 今回も○だね!

+0.2kg。

 まあ、動いてないわりに、食生活に気をつけていたからか、

あまり変化はなし。

 まあ、7月もぼちぼち行こう。

 

 

 

  ということで、6月は、今一でした。

 今回は、運動2時間5分なので、目標達成時の報酬3500円のうち、

相当分(800円)をいただこう。

 そうそう、前回書いた二胡貯金のことを加味して、

今後は小遣いのことを以下のように書いていこう。

  使える小遣い19400円(~5月)+800円⇒20200円

  その内、

  二胡貯金9700円(~5月)+400円⇒10100円

           (今月の小遣いの半額を二胡貯金に加える!)

 

 

 

 

 7月の目標

①運動(目標:8時間30分!)

②体重を記録する(1か月に1回、月末に計測)

 今月も暑くなったし、体調に気を付けながら、

家事や子どもの世話、うさちゃんの世話をしながら、

できることから1つずつコツコツ頑張ろう!! 

 

 

7月も、運動の報酬は、

 月の目標達成したら3500円!