日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月月末報告 (資助

あっという間に、半月が過ぎちゃった。 この2週間ほどで、歩くこと70分、距離にして約4kmかあ。かあ~。かあ~。 あまり進んでいないなあ。 話のネタもないし、ちょっと得意の計算でもしてみよう。 半月で4kmなら、ひと月に8km。 一年で96km…

さあて、最近の様子は?(整一

11月が終わろうとしている 整体を習い始めて、もうすぐ1年。 いろいろあったが、何とか骨盤チェックもほぼできるようになった。 あとは、春の開業を目指して、先生と相談しながら技術を磨き、さらに小技を少しでも多く習得するだけだ。 人に会うこと自体…

11月中間報告 (資助

11月も半ばに差し掛かった。 ダイエットは、地味~~に進行中と言っておこう。 11月前半で歩くこと 50分=約3KMほど。 あまり、歩けていない? はい、その通り。 しか~し、これには深い訳が、、、。 下の子が、夜運動するのに付き合い始めたのだ。 …

うさぎじまん💛? (まめペン

昨夜、上の子どもが突然こんなことを言いだしました。 「お父さん、知ってる?うさぎは満腹中枢がないんだって。」 な、なんだって! なぜか分かりませんが、本当になぜだか分かりませんが、とてつもない衝撃が私の心に襲いかかってきました。確かにうちのう…

大事なのはこれから! (資助

さあ、運動の秋がやってきた。 (すでにきている!) ダイエットを始めよう。 (8か月前に始めていたはず!) 少しでも体重を減らせば、体調もよくなりできることも増える。 (そんなの分かり切ってる!だからダイエット始めたくせに!) さあて、10月後…

心機一転!

11月になりました。 元気と時間があるときに、いくつかは記録を書き込んではいましたが、実際には4か月近くお休み状態でした。 さあ、新しい月になったことだし、心機一転、書くぞぉ~~ 今回は、それぞれの近況をざっと記録しておきます。 整一) 整体の…