日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

「発熱、関節痛、下痢」で大慌て!

 先々日の夜中、下の子が嘔吐。

何度も嘔吐を繰り返すのを、そばで介抱。

翌朝、しんどさに身もだえする下の子を抱え病院へも連れていき、

診察を受け、点滴をし、薬をもらった。

 

 その日の夕方。

添い寝から目覚めると、体の節々が痛い。

あまりにひどいので、妻に早く帰宅してもらい、

すぐに布団に入る。

 夜、熱は、38.6度。

さらに、39度に。

体中が痛い。

 そして、朝。

下痢が始まる。

 

 体の節々の痛み、発熱、下痢。

下の子の嘔吐から派生したものと思いたいが、

症状から言って、あの流行病も疑わしい。

 もしそうなら、いつどこで感染した???

しんどい頭をフル回転させる。

先週から、どこへも出かけていないはず。

 「そんなはずはない」と思いたいが、

昨今のコロナのはやり具合を見ると、

身近などこかで感染していても、不思議ではない。

 

 「絶対はない」し、妻の仕事への影響もあるので、

抗原検査を受けることにする。

 結果は、陰性。

ああ、よかった。

 

 ただ、本当に苦しかったし、

「もしコロナだったら」とドキドキもした。

さらに「最近会った人に感染させてないだろうか」と

心配したりもした。

 今回はコロナではなくてよかったが、

もう一度気を引き締めて、

コロナ対策をしっかりしていこうと思う。

 

 自分のため、家族のため、

そして、できるだけみなさんに

「感染したかどうか」などと心配をかけないように、

 そして、感染したとしても「出来る限りの対策はしていた」と

自分も納得し、周りの人やみなさんにも頷いてもらえるように。

 

 皆さんもお気をつけて!

 

 

 コロナは、やはりのどの痛みや咳などの症状の方が中心のようで、

私の場合は、「その他」のよくでる症状のいくつか(下痢、関節の痛み、発熱)だったみたいです。

でも、自分ではなかなか判断つきませんよねえ。

家族全員かかったので、この時期よく流行するノロウイルスという奴かな。

失礼しました。