日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

◎気の向く馬々に ぱかぽこレース その6

はい!やらかしました⤵

 

 さてさて、

今回もパソコンの前の競馬場に向かう。

 

 今回のレース投票できるレースは3レースの模様。

家事をしながら時間をつぶし、

スマホのアラームが、出走15分前の知らせをしてくれるのを待つ。

 

 ピピピピッ!

いざ勝負!

 

 2レース目。悲惨なことに。

7頭出走予定。

オッズを見ると、明らかに人気の上位4頭が低い。

 これって、人気のない方から4頭に投票する必要なくないか??

人気のない3頭に投票すれば十分なんじゃないか?

100円浮くし・・・。

 ついそんな気になってしまった。

人気のない方から3頭に投票。

 

 結果は7頭中4番人気のお馬さんが1着。

オッズは×7。

 当然買ってない。

新ルール適用(人気のない方から4頭投票)なら当選していたはずなのに。

ちょっとの気の迷いから、当選を逃してしまった。

 猛烈に反省。

×7、、、逃すと意外と大きいオッズ。

残念すぎる。悔しい。

 次のレースにかける!!!

 

 

はい!やりました!!

 

 第3レース。今回の最終レース。

反省を踏まえ、ルールに則り、きちんと投票!

(別にルール通りすれば当たるわけではないけれど、

             後悔が残らないように!)

 今回は何と人気のないお馬さん、

否、わたくし激押しのお馬さん(笑)が1着!

 オッズはおよそ×31。

やったね!

でも、こんな大きな配当は初めて。

ちょっと震えがが止まらない。

(笑)

 

 

 今回の結果は、

投票レース 3レース

投票額   1000円

配当額   約3100円

 

 ちなみに5頭のレースの時には

人気のない方のお馬さんから3頭に投票することにした。

だって、4頭に投票するくらいなら、

5頭とも全部に投票しても変わらないから。

必ず当たっちゃう(笑)

 6頭の時は、4頭に投票します!

 

 

 

「気の向く馬々に ぱかぽこレース その7」近日投稿予定!

さあ、盛り上がってまいりました。

このままの勢いで行けるのか~~~

お楽しみに!(笑)