日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

◎気の向く馬々に ぱかぽこレース その7

 さてさて、

実践あるのみ!とやってきたが、現実は甘くない。

ある意味予想通りではあるのだが、、、。

 

 只今、9連敗中!

所持金も1万円を割り込み、ちょっとヤバくなってきた。

まあ、心を落ち着け「折り返し地点」ということにしておこう。

 

 やっぱり1番人気は強いね。

競馬ファンの人の見る目は確かだ。

目が肥えている。

 9レース中、6レースも1番人気が1着だ。

 まあ、試行数としては少ないし、

後出しで恐縮なのだが、

私のペーパー上の計算でも1番人気の当選確率は60~70%と予想していたので、

予想範囲内ではあり、ある程度納得もしている。

 問題はそれ以外のレース。

4番人気以下の当選率をペーパー上の計算で約7%~と予想していた。

しかし、今回は試行数が少ないからか(9レース)、当選が0(ゼロ)。

 長い目で見れば、確率的には収束するはずなので、

そのうち当たるのだろうが、

所持金が残り少なくなってきたので、

あまり悠長には構えていられない。

 早めに手を打つべきかなっと。

 

 ルールを作っておいて、少々あきらめるのが早いような気もするが、

所持金がなくなった時に「○○しとけばよかった。」と後悔したくないので、

戦略の見直しをしてみよう。

 

 

 今回の結果は、

投票レース 9レース

投票額   3500円

配当額      0円

 

 

 

「気の向く馬々に ぱかぽこレース その8」近日投稿予定!

 さあ、この危機をどう乗り切るか。

その答えはお馬さんだけが知っている(笑)。

 新ルールは出来上がるのか???