日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪75 先週は、、返済に全集中(笑)

4/19~4/25

 

整体(1人につき100円)・デスクワーク(1時間50円程度)・・350円

畑仕事(1時間100円程度)・・・・・・・・・・・・・・・・・・100円

二胡(1日1回目35円、2回目15円)・・・・・・・・・・・・・245円

運動(1分2円)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 60円

週の平均体重(114kg平均達成で50円)今週115.2kg(+0.5kg)・・・  0円

 合 計                            755円

        そのうち、小遣いへ(755円)、ターボくんへ(0円 ( ノД`)シクシク…)

 

・小遣い残(自分のための小遣い)

  5139円-7590円二胡の本3冊)2451円

  -2451円+755円=-1696円

・ターボくん残(上の子に会いに行く貯金)

        395円+  0円= 395円

 

 先週は、めあてどおり、二胡から頑張り始めることができた。

内容はともかく、とりあえず、7日間毎日練習。

 二胡の検定本が届いたので、基礎練習の後、ゆっくりと初級の曲から、

順番に練習をする。その後、今頑張っている曲を練習!

 初級の曲は、今となっては簡単に感じ、

ゆとりをもってひくことが出来る。

 なので今度は音程や音の強弱などに気を付けながら、練習する。

だが、なかなか思うようには、、、できない。

(前よりは上手くなっているとは思うんだけど、、、。)

 最初から、いろんなことに気を使いながら練習しかなり神経を使うので、

最後に練習する今習っている難しい曲まで集中を維持するのが、難しい。

はあ~~。

 まあ、ぼちぼちやっていこう。

 

 それ以外のことも、少しずつ取り組めてきた。

 ゴロゴロする時間が長かったり、食べ過ぎもあり、

体重はちょっと増えてしまった(汗)が、、、。

 ターボ(多ー慕)になって、小遣い稼ぎの単価を若干賃上げした影響もあるが、

755円は悪くない数字!

 先週は、二胡の本を買って小遣いがマイナスになってしまっているので、

その返済に先週の小遣い稼ぎの全額を当てる。

 

 

 コロナの影響で、上の子は連休は帰宅しないことが決定!

残念すぎる。

 上の子は生活を楽しんでいるようで、

帰宅できないことに特に何の問題もないようだが、

こちらとしては大ショック!!!!!

 まあ、稼ぐしかないか(小遣いを)。

そして、少しでも早く遊びに行こう。(コロナよ、はよ終われ!)

 

 今週半ばには連休が始まるので、今週来週は生活が乱れがちになるだろうが、

何とか好調を維持し、少しずつ活動を増やしていき、

連休後、いいリスタートが切れるようにしたいと思っている。

 

 今週もがんばるぞ!