日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪71 先週は!

4/5~4/11

 

整体(1人につき100円)・デスクワーク(1時間50円程度)・・260円

畑仕事(1時間100円程度)・・・・・・・・・・・・・・・・・・  0円

二胡(1日1回目35円、2回目15円)・・・・・・・・・・・・・  0円

運動(1分2円)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  0円

週の平均体重(目標:114kg平均達成で50円)今週115kg・・ 0円

 合 計                            260円

           そのうち、小遣いへ(130円)、ターボくんへ(130円)

 

・小遣い残(自分のための小遣い)

       4739円+130円=4869円

 

 

・ターボくん残(上の子に会いに行く貯金)

          0円+130円= 130円

 

 先週は、張り切っていたものの、いや、張り切っていたがため?

いろんなことが空回り。

 というか、どういう訳か何に対しても手がつかない。

意欲がわかない。しなくちゃならないことはいっぱいあるのに。

 できるのは、寝転ぶこと、食べること、テレビを見て時間をつぶすこと。

う~~ん。とても不健康。

当然、だから体がだるく重い。

 唯一、下の子の夕食をアスリート向けメニューにすること、

洗濯をすることを頑張った。

 

 今週もスタートしたが、眠気が強い。

思えば、上の子の受験の頃からずっとずっと気が休まることはなかった。

 新生活を頑張っている上の子にも、

新学期が始まり頑張る下の子や、

新年度が始まった妻にも申し訳ないが、

私の場合。ある程度の期間の骨休めが必要かなあ。

 

 気持ちばかり逸り、ふがいない自分にイライラしがちだが、

体と心を休めながら、できる範囲で、できることを1つ丁寧に

やっていこうと思う。

 

 今週は、ぼちぼちいきまあすう~~~。