日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪57 先週は、、!

2/1~2/7まで

整体・デスクワーク 105円(一人80円、親50円、仕事関係の勉強など) 

運動        100円(1分1円)

二胡         25円(1日1回25円) 

畑仕事       140円(1時間70円くらい)

 先週の小遣い収入  370円

 

通算小遣い残額

   4309円+370円=4679円

    4679円ー2080円(MYのこぎり購入)=2599円

 

 先週は、巻きずしを作ったり、家の用事で出かけたり、

家事をしたり、結構充実していた。

 何もしていない時間も、

パソコンや机に向かい体を起こし座っていることが多くなり、

ゴロゴロ横になっている時間が、

目に見えてはっきり減ってきた週だったように思う。

体を起こして過ごしているからか、体調もまあまあいい方だ。

 

 かといって、

デスクワーク(仕事や勉強)をするわけではなかったので、

案外小遣い活動的には、たいした稼ぎにはならず(笑)

 用事がある時間以外は、

だんだん「自分時間を楽しめる」ように

なってきているのかなあと思う。

 受験生が2次試験に向けて自宅学習の日が多くなり、

自宅で思うように二胡の練習できなかったのが痛いが、

時期的に仕方ないと思っている。(あと1か月の辛抱だ)

 

 昨日書き忘れたが、地味焚火に向けて、

「MYのこぎり」を購入!(2080円)

お店で、値段と形などをじっくり見比べ、

いいものが買えた。

昨日早速使ったが、木もよく切れた。

 

 今週は二胡のレッスンがある。

薪割もしたいし、運動もしっかりしたい。

今週も、「自分時間を楽しめる」1週間にしたいと思う。

 

まずは、昨日の薪づくりの疲れを癒してから(笑)