日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪76 先週は。 

4/26~5/2

 

整体(1人につき100円)・デスクワーク(1時間50円程度)・・350円

畑仕事(1時間100円程度)・・・・・・・・・・・・・・・・・・300円

二胡(1日1回目35円、2回目15円)・・・・・・・・・・・・・105円

運動(1分2円)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 60円

週の平均体重(114kg平均達成で50円)今週115.5kg(+0.3kg)・・・ 0円

 合 計                            815円

        そのうち、小遣いへ(710円)、ターボくんへ(105円)

 

・小遣い残(自分のための小遣い)

    -1696円+710円=-986円

・ターボくん残(上の子に会いに行く貯金)

      395円+105円= 500円

 

 先週は、俄然やる気!

とてもよいスタートを切れたように思うが、

週の中盤から失速。

 なんだか体が重く、腹が張って、

尿が出にくい。

 だから体重も増え気味。

 よくないとは思いつつも、

だるいのでついつい横になる時間が増え、

体重も増え、動かないストレスから暴食になりがち。

 

 週末は、体調不良も改善気味。

畑仕事も色々できたので、来週もこの調子で手伝いを頑張りたい。

 整体の仕事は、こんなにコロナが流行っては、

どうすることもできないので(苦笑)

 

 猛威を振るうコロナのせいで、大学に入った子は連休は帰省できず。

さらに5月後半までオンライン授業がメインになるようだ。

何をしてるのか、ちゃんと食べているのか、心配は尽きないけれど、

家でテレビゲームをして遊ぶだけでなく、

たくさん出た課題をこなしたり、食事を作ったりしているもよう。

 本当なら外出したり友達と遊んだりもしたいだろうに。

もう後は、自制心を信じて、コロナ感染しないことを祈るのみ。

 

 連休も後3日。

上の子は帰らないことだし、

下の子は部活で出かけている。

 まずは、家事・片づけをこなして、

気持ちよく連休明けを迎えられるように、

頑張ろう!!!!!