日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪50 A(あ)B(ぶ)K(く)2000 立ち上がる! 

 先日、片づけをしていて、とんでもなくいいものを見つけた。

1つは、大昔に使っていたネット銀行のことを書いた紙。

もう1つは、これまたずっと昔に働きに出ていたころのへそくり。

 

 貯金の利率がいいときに貯金しようと開いた口座だが、

IDとか覚えられないし、いつの間にかご無沙汰になって、すっかり忘れていたなあ。

 一体いくら残っているんだろう。

ワクワクしながら、早速、ネット銀行にログイン!

残金2・0・0・0・、、、。

うおおおおおお。

 

 な~んだ、たったの2000円かあぁ。

もっと残ってればいいのに、、、。

 !!!

 2000円、2000、、どこかで聞いたことがあるような額だが、、、。

そうだ!

今持っているABK(あぶく銭)とほぼ同額ではないか!!!!!!!

 その瞬間、私の中で、

大事に抱えていた手持ちのABK2000が家計に返還され(0円に)、

その代わり、このネット銀行にある2000円が、

口座ごと新ABK2000として召喚されたのである。

 

 これは案外大きい出来事だ。

パチンコで増えたあぶく銭として、

何となく扱いづらく、(自分の小遣い活動で増やしたわけではないので)

保留になっていたABK2000が、

今ここに、口座を手に入れちゃったのである。

 

 これはいい。

わざわざ外出しなくても、ネットは社会とつながっている。

ネット銀行を使えば、家にいてもできることがいろいろあるかもしれない。

これを使わない手はない!

 さあ、新ABK、今こそ立ち上がれ!

そして、活躍を期待する!

 

 

 

 とはいっても、残金は高々2000円。

コロナの拡大の中、パチンコに行って増やすこともできず、。

(受験生もいるので)

2000円でいったい何ができるのやら、、。

 

 いやいや、ものは考えようだ。

「もう2000円しかない」ではなくて、

「まだ2000円もある」のだから、

何か楽しいことを考えよう!

ああ!、楽しみ楽しみ!