日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪27 ○○モン、げっとだぜぇ?

朝から子どもを駅に送り届け、

家事を淡々と進めていく。

お時間10時30分。

 

 コーヒーを入れ、ほっと一息ついた。

一仕事二仕事終えてさわやかなはずなのに

なんだか胸に、もぞもぞ引っかかるものがある。

何が引っかかっているんだ?

心の中から、そのもぞもぞ玉(モ○スターボール)を取り出し、

そして、床に投げ、モ○スターを召喚する。

「○○チュウ、きみに決めた~!」

見事、モ○スターの召喚に成功!

    (どこかのアニメのような感じなので伏字にしてみました(笑)

そのモ○スターの姿は、、、。

 金色に輝き(黄色じゃなくて? 金(きん)?金(かね)?)

 鉢巻きを締め(んっ?必勝と書いてある)

 手には、ABK1000(あぶく銭)を握りしめている。(おいおい!)

 

おっ、お前誰だよ??

「アクチュウ(悪虫)だよ!」

やっぱ、おまえかいぃぃ。

出ると思った。

悪い虫がうずいていたんだ。

ちょっとあぶく銭を持ったからって、先週パチ○コでおいしい思いをしたからって。

調子に乗りやがって。

どうせ、今度は負けるお決まりのパターンなんだよ!

2匹目のドジョウなんていないんだよ!

私の言葉を遮り、彼は言う。

「このあぶく銭が、さらに増えるんだぜ。これだけを使えばお小遣いにダメージもない。倍倍計画だよ!お宝ゲットしようぜ!」

うっ、。

な、何が倍倍計画だ。

そんな計画にはバイバイしたい。

このABKは、和菓子を買おうと思っている大切なお金なんだよ!

でも、でも、、、(また貯めればいいかあ?それもどうなんだあ?

 

 最終的に誘惑に負け、アクチュウに手を引かれ、いそいそとパチ○コ屋に出かけていく私なのでした。

アクチュウ、、、、、強し。

ABKに手を付けないで済むように、持ち球の範囲で戦ってこられるように祈るのみ。

行ってきま~~~す💛

 

 

結果や経過は、ごちゃごちゃ書きませんので、

来週の「先週は。」でABKのご確認を!(笑)