日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪40 先週は  (新年1発目

12/28~1/3まで

整体   100円(一人80円、親、ノートなど込) 

運動    60円(1分1円)

二胡   100円(1日1回25円、youtubeレッスン数回で25円) 

畑仕事    -円(1時間70円くらい)

 先週の小遣い収入  260円

 

通算小遣い残額 1994円+260円=2254円

ABK(あぶく銭)2200

 

 慌ただしくも、静かなお正月が明けた。

年末年始で、

家族の用事が多く

個人的な活動自体はかなり制限がかかった状態。

そのかわり、家族みんなで落ち着いて過ごせたように思う。

 

 新年の抱負・めあてを何か決めようか、、、

と思ったが、これといって目新しいことや楽しいアイデアが思い浮かばない。

「この企画を続けること」

「より多く活動時間と小遣いを増やしていくこと」が、

元気に活動できるようになって、

本当の意味での社会へ復帰していくための

今の自分にとって一番理にかなっていて

理想的なめあて、

ということなのだろう。

(新年から無理に張り切って、それがストレスになるよりもいいかな(笑))

 

 ということで、今週からこの企画をまた頑張っていきたいと思っている。

まずは、

以下にある年末バタバタしてできなかったことを、

新年なるべく早いうちに実行したいと思う。

 

【まだしたくてもできていないこと(去年からの宿題)】

二胡の練習用に音叉を買うこと

・災害から復活した和菓子屋さんのお菓子を買うこと。