日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪38 先週はぁ、、。 グキッ  痛!

12/21~12/27まで

整体    80円(一人80円、親、ノート込) 

運動    25円(1分1円)

二胡    75円(1日1回25円、youtubeレッスン数回で25円) 

畑仕事    -円(1時間70円くらい)

 先週の小遣い収入  180円

 

通算小遣い残額 1814円+180円=1994円

ABK(あぶく銭)2200

 

 先週は、過酷な週であった。

週始めにぎっくり腰になった。

整体を仕事にしているのに、お恥しい。

整体師のはしくれとして、さすがに通院はプライドが許さない。

というわけで、子どもに処置を頼んだ。

まず骨盤のずれを治して、つぎに背中をほぐしてもらう。

(この子は、私の整体の先生によく施術してもらっていたためか、

    何となく骨盤合わせが分かっており

       骨盤のずれを、何となくだが治すことができるのだ。)

最後に低周波治療器のパッドを、私の指定する位置に貼ってもらって、

スイッチオンで任務完了!

後は、自分で体をひねったりしながら微調整するだけ。

ありがとう我が子よ!

 

 ということで、体の動きにくい週始めとなった。

幸い軽いぎっくり腰だったようで、動いているうちにだんだん治っていった。

年末で家事や家族の用事が多いし、

子どもが大学入試に向け勉強も佳境に入っているので静かにせねばならず、

なかなか過ごし方が難しい。

その中で企画を進めるのも、なかなかしんどい。

 

 今週はどうかなあ。

でも、まずは家族のことが一番!

ボチボチ頑張ろう。