日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪69 先週、先々週は、

 3/22~4/4まで

整体・デスクワーク 220円(一人80円、親50円、仕事関係の勉強など) 

運動         ーー円(1分1円)

二胡        100円(1日1回25円) 

畑仕事        30円(1時間70円くらい)

 先週の小遣い収入  350円

 

通算小遣い残額

  4389円+350円=4739円 

 

 ついに上の子が大学入学!

県外に行くので、その準備と、アパートについてからの整理整頓、

必要書類の用意。

 気がつくと、あっという間に2週間が過ぎ、、、。

 

 この個人的な企画自体は、全く進まない((笑))。

 

 今日から、上の子は大学生活がスタート。(受講の説明とかがあるらしい。)

私は家で日常を再開、、、

いろいろ片づけたいのだが、

いろいろしたいのだが、、、

 

 上の子が小学校高学年から高校卒業まで、

親なのにふがいない姿しか見せられなかった心苦しさからか、

 もっとしてしてやれることがあったはずなのに、

できなかった申し訳なさからなのか、

 今あるものを片づけたてしまうと、

上の子を含め家族で過ごした家ではなくなるのではないかという恐怖からか、

 て、手がつかない。

胸が苦しく、息ができにくいし、涙ばかりが零れ落ちる。

いろいろごめんな。

本当に申し訳ない。

こんな親でも、大事に思ってくれてありがとう。

 

 今朝は、上の子は、朝全く起きられないのに、

今まで一度もひとりで起きたこともないに、

今朝は6時に自分で起きて登校した模様。

(目覚ましを3つかけたそうだが。)

 

 上の子ががんばるのに、私も負けてはいられない。

この何とも言えない気持ちを振り払い、

何か一つでも。家族みんなのためになるように

家事に、企画にまい進するしかないのだ!!!!!

 

 

 こ、今週もがんばるぞお~~~~涙涙