日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪81 先週は!

5/24~5/30

 

整体(1人につき100円)・デスクワーク(1時間50円程度)・・160円

畑仕事(1時間100円程度)・・・・・・・・・・・・・・・・・・300円

二胡(1日1回目35円、2回目15円)・・・・・・・・・・・・・285円

運動(1分2円)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   円

週の平均体重(114kg平均達成で50円)今週114.4kg(ー0.1kg)・・・ 0円

 合 計                            745円

        そのうち、小遣いへ(545円)、ターボくんへ(200円)

 

・小遣い残(自分のための小遣い)

  19円ー6800円(CDプレーヤー)-6781円

   -6781+545円=-6236円

・ターボくん残(上の子に会いに行く貯金)

  940円+200円=1140円

 

 先週は、二胡の練習が絶好調!(♪80)

練習が楽しくて楽しくてしょうがない。

練習と言っても、レッスンの課題曲ではなく、

自分による自分のための練習(検定本とサイ馬)が忙しい。

 今日はレッスン日。

課題曲の練習が、あまりできていない!やばい。

先生に何と言おうか頭を悩ます。

 これは、その時だけ極限まで集中力を高め、

まるで本気で練習してきたかのような

正確さとうまさを引き出す

「瞬間最大集中力」でやり過ごすしかない。

 まあ出たとこ勝負だな(笑)。

 

 緊急事態宣言のため、仕事が不安定で、小遣いも収入減。

でも、細々とやるしかない。

 

 代わりに先週は、畑仕事に勤しむ。

昨日も昼から実家に行って2時間の畑仕事。

ニンニクの収穫を手伝う。

 その後、疲れて大昼寝。

 

 父は、朝も畑仕事。

昼は私と一緒に畑仕事。

夕方(私の寝ている間)は畑の草取り。

 昼寝から目が覚めてぼんやりしていると

汗ぐっしょりの父が帰ってきた。

 ああ。何という体力差。

自分の体力のなさを痛感する。

 

「私も体力つけないといけないな。」

  何をするにしても。

 

 今週は二胡だけではなく、少し体を動かし体力をつけることに

力を入れていきたいと思う。

 

 今週もがんばるぞ!