日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

そうだ! やっぱり二胡を買おう!!

 ダイエット記録を始めて貯まった小遣い、

只今16200円也。

 

 さて、何に使おうかと考えるが、どうも何にも思いつかない。

欲しいものもないし、パチンコに行きたくもならない。

 何かないかなあ~。と思ったところで思い当たった!

 

 そうだ!新しい二胡を買おう!

と言っても、すぐに欲しいわけではない。

 今ある二胡は、退職金で買ったとても大切なもの。

そう簡単に、取り替える気にはならない。

 ただ、何年かすれば、替えたくなくても替える時期が来るであろう。

もしくは、もう一本欲しくなる時期が来るであろう。

 

 その時になって、「お金がない」ではどうしようもない。

今の二胡は幸い、退職金があったので何とか買うことができたが、

今度は、そんなに簡単に出せるお金を持ち合わせていない。

 

 ということで、ダイエット企画でたまった小遣いを、

新しい二胡購入のための資金にすることにした。

(以前も同じようなことを考えたような気もするが、、、頓挫した(笑))

小遣い全部を二胡に回すと、なんだか後ろめたい?気がするので、

小遣いの半分を資金に当てることにしよう。

 

 現在、小遣い16200円

(小遣い8100円、二胡貯金8100円)としておこう。

運動しっかり頑張って、「ダイエットもできて、二胡も買える!」

そんな未来を目指してみよう!

 頑張るぞ”!オー!!!