日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

◎気の向く馬々に ぱかぽこレース その17

大爆笑している横を、勝馬が逃げていく!

 

 さてさて、ルールの具合はどうかな?

最近のレースを振り返って見よう。

 

1レース目

 予定通り、2番人気が1着で配当をゲット!

配当は約2倍!

 

2レース目

 1番人気のお馬さんの配当が1.0倍なので、

ル-ル通り投票せず。

他のお馬さんに期待するも、1番人気が余裕の1着。

よって、1~4番人気に投票せず、

2~4番人気に投票したので、

100円投票額が減ったかな?(結果は同じだけど(笑))

 

問題の3レース目

 この日は実家の畑の手伝いに行き、

昼ご飯を食べて大話に花を咲かせていた。

 タイマーをかけていたつもりだったが、

タイマーが鳴らず。投票し損ねた。

「まあ、楽しく話してたし、両親も喜んでくれたから、

1回ぐらい投票できなかったけど、まあいいや。」

と思いながら、一応着順の確認を。

4番人気が1着!配当約6倍!

 はい!やらかしました。

貴重なチャンスを・・・。

 私が大話してゲラゲラわらっている横を、

お馬さんがお宝もって駆け抜けていっておりました。

 しかも、めったに勝つことのない4番人気のお馬さんがあ!

千載一遇の大きなチャンスをのがしちゃった。

 

 4レース目。

こちらは無難に1番人気が1着。

1,6倍の配当。

 

・・・・・。

 

 まあ、こんなもんなんだよなあ。

投票したレースは、無難なレースになり、

投票しなかったレースで波乱が起きる。

 なかなか、馬くはいかないもんだ(笑)。