おやじの楽工(がっこう)

早期退職おやじの「楽」しい再生「工」場

開業4か月が過ぎ、、、(山狸

 思い出したくもない、とてもとてもヤバい1か月半が過ぎた。

 

 仕事にも慣れ、今まで肩に力が入りまくっていたのが少し楽になったからか、一気に体調を崩す。心臓が動悸を打ちえらい。しんどい。だるい。

 加えて、いつの間にやら精神的にもへこみが激しい。肝心の整体の仕事も減る一方だし、畑仕事をする元気もなく、体調が悪いから大好きな二胡の練習もできない。最後の砦のパチンコに行く気すら起きない。食欲だけは異常にある。

 おらは何のために存在しているのか、、、。どよよ、よおおん。

 

 いつの間にか、

 いつの間にか、四身一体(整一、耕司、資助、まめペン)が崩れかけている。4人で支え合っているから大丈夫なはずだが、、、4人いると4倍苦しいのか??????

 

 ああ、でも、やっぱり神様っているんだろうなあ。4人もいれば誰かの所には、光が差すものだ。4人でいたからこそ救われたのかもしれない。不調の波が大きく繰り返していたため、何が一番のきっかけだったかは覚えていないけれど、そのかすかな光を頼りに、何とか今復活の気配。

 

 山狸メインコーディネーターを中心に、みんなで自分を盛り上げていこうとしているところです。

 整一・・・精一杯の整体あるのみ。

      病院でのボランティアで二胡を弾けるように練習するぞ。

 耕司・・・畑の水やり・草取りをしにまずは実家にいってみるとするか。

 資助・・・またもや重くなった体(112kg)を、今度は筋トレしながら整体師

      仕様にダイエットするぞ!

 山狸・・・みんなのステップアップを、過負荷にならないように調整するよ。