おやじの楽工(がっこう)

早期退職おやじの「楽」しい再生「工」場

11月中間報告 (資助

 11月も半ばに差し掛かった。

 

 ダイエットは、地味~~に進行中と言っておこう。

11月前半で歩くこと 50分=約3KMほど。

あまり、歩けていない?

はい、その通り。

しか~し、これには深い訳が、、、。

 

 下の子が、夜運動するのに付き合い始めたのだ。

食事を食べ始めて1時間以内を「ゴールデンタイム」と言うそうだ。

ダイエットや血糖値の改善などにとても効果がある時間帯。

その話を子どもにすると、「食休みをしたらすぐ運動を始める」と言う。

 一番いい時間に体力づくりとダイエット。最高の組み合わせじゃあないですか。

子どもにとっては。

 

 私はそのウォームアップのランニングに付き合い始めた。

暗いし怖いというので。

ランニングに付き合うことも、歩くこととして計算してもよいのでは?

いえいえ、ランニングでさえ息が上がり、追いつけないので、自転車に乗っての15~20分。

もちろん自転車も、歩くことと同等かそれ以上の効果のある立派な運動ですが、「訪ねてメーター」は歩いて達成したいので、別枠ということで。(つまらないところで、計計算細かいし頑固な私💛)

 

 そうそう。話は変わるが、先週末、薬局で見かけた酵素なるものを購入。

かなり前になるが、「酵素が体にいい。」と聞いていたので、即飲み始めてみた。

これがとてもいい感じ!

なんだか胃腸や体が軽く、腹をひこずって生活するような重だるい感じがかなり軽減されている。心もいつになく元気気味。

腹の肉をつまんでみようにも、腹圧に阻まれ全く歯が立たなかったのだが、昨日くらいからちょっとつまめるようになってきた。

なんかちょっと痩せたのかな?

いえいえ今くらいの体重だと、以前の感じだと全くつまめてなかったよ。

ちょっと、びっくり。でも酵素の効果かどうかはまだ不明。

次回また報告するとしよう。

 

 

【訪ねてメーター】8か月半で(前回+半月で)

会いたい自分を訪ねて

   現在 およそ81KM / 3000KM歩くうち (前回より+3KM

      残り 32.1KG / 110KGからー30KGを目指すうち

                          (前回よりー1.1KG)