日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

部活のおかげでパチンコ・ウォーキング (資助

 連休が終わる。

 

 今年の連休は、出かけたりゴロゴロしたり、、、。   まあ例年並みか。

 うれしい誤算だったのが、子どもを部活の試合に送る時、会場が遠いのをいいことに、「帰るのが大変だから迎えの時間まで待っていてあげる」という大義名分の元、プチパチンコに行けたこと。

 まあ、いつ試合が終わるか分からないから早めに切り上げたし、車内で昼寝もしたので、実質2時間程度のお楽しみに。まあガソリン代ぐらいは出たかな。(笑)

 

 そうそう、もちろん。待ち時間には運動することも忘れません。会場の周りをク~ルクル歩いて回りましたよ。風が強く肌寒い中を。まあ、狭い車内に閉じこもって食べたり飲んだり寝たりするだけよりは、爽やかだったかな。

 さあて、今回の3週間の報告は、、、。

 

 3週間歩いた時間の合計、275分! (1時間4km歩くとして約18km分)

 

 まあ、1日当たり10分程度は歩いた計算になるかな。「よく頑張った」とは言えないが、ボチボチといったところか。(前回は3週間で165分)

 新緑の5月、気温と日射は夏並み。汗もよく出るし、ダイエットの季節となりました。連休明け、明日から気分一新、がんばるぞおお!

 

 

 【訪ねてメーター】およそ9週間で

 会いたい自分を訪ねて  現在 およそ35km / 3000km歩く内

                残り -31,6kg / -30kgを目指す内

               (早く残りー30kgを切りたいぃぃぃ!)