日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

日進月歩 (資助

 「誰かを・何かを追いかけても追いかけても追いつけない、いやむしろ遠ざかる。」なんて夢を見ることがある。基本、いい内容の夢ではない。

 それが現実だとすれば、悪夢としか言いようがないだろう。

 

 最近、歩く機会が増えた。週数回の移動を、車から徒歩に切り替えたのだ。青空の元、とても気持ちよく歩いている。

 その一方で、体重は、ものすごいことになってきつつある。

 只今、112,6kg。(+2、6kg)   なんで???

 

 よく動く→ご飯やおやつがおいしい⇒食べ過ぎて胃が悪くなる➡もっと食べたくなる

 

 ぽん。な~~るほど。そんなサイクルか!、って納得できんわぁぁぁ!!!

 ということで、機能からお粥生活を実施中。胃にやさしいお粥で、胃の回復を待つ。効果の方はまた次回報告としよう。

 

 それはさておき、夢の話ではないが、進めば進むほど目標から遠ざかるってどういうこと。怒

 そう、それは、まるで前に進むかのように後退するムーンウォークのよう。

 そうか、日進月歩という言葉がある。それって、私の場合、日進(日々進むこと)月(ムーン)歩(ウォークのごとし)ってことか?

 なんてことだ!!!!!

 

ということで、途中経過報告でした。

今日は、訪ねてメーターは書きません!(怒)