日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

ほんのわずかであっても、歩み続ける (資助

 会いたい自分に会う企画を始めて、20日ほど過ぎた。

 さぞかし、会いたい自分に近づけていることであろうと期待に胸を膨らませ、記録帳をめくる。

 

 えっ~~~と。記録がない日が多いな~。

 まだそれほど近づけてないみたい。勢い毎日平均20分歩くなんて豪語してはみたものの、現実の生活はそれをやすやすと許すほど甘くない。いろんな家族の用事や、(歩かないための言い訳みたいな)出来事が毎日起こる。継続する精神力と、運動の習慣化がまだ充分ではないということか。

 20日間で歩けたのは、なんとたったの90分だけだった。

                 (1日平均すると、たったの4分半)

 

 まあ、ここ当分、「あまり運動していなかった男が歩こうと決意して、ひとまず90分歩いてみた」ということを評価するとしよう。次回はもっといい報告ができると自分を信じよう。その先で、彼はいつまでも待ってくれているのだから。

 

【訪ねてメーター】

会いたい自分を訪ねて   現在     およそ6km/3000km歩く内

                    残り-30kg/-30kgを目指す内

 

 次回は、整一のお話です。