日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

11月月末報告 (資助

あっという間に、半月が過ぎちゃった。

この2週間ほどで、歩くこと70分、距離にして約4kmかあ。かあ~。かあ~。

あまり進んでいないなあ。

 

 

話のネタもないし、ちょっと得意の計算でもしてみよう。

半月で4kmなら、ひと月に8km。

一年で96kmも進める。(距離だけ考えると、かなり行けてるねえ💛)

でもって、歩くべき距離は約2900km近く残っているから、

 

2900÷96=30.…

 

おっ、あと30年ほどで達成できそう!

ということは、その時僕は70代後半。

この体型だと70後半まで無事生きている可能性はかなり低いかあ。

ということは、骨!

骨になっていれば、目標の体重も楽々クリア!!

イケる!イケますぜ!!!

と、意味もなく前向きになれたところで報告を終わっておこう。

(勝手に自分の死期を決めてどうするんだあ)

さあ、健康に気を付けて長生きするぞ!

 

 

そうそう、前回話していた酵素の件。

何だかやっぱりいい感じ。

3年以上寝込んでいた影響で、今でも少し動くと半端なく疲れが襲ってくるので、

日ごろからゴロゴロするのが習慣になってしまっている私だから分かる。

こいつは、いい!!

いつもはご飯やおやつで腹が膨れかえっているのに、なんだかすっきり消化されているかのように、内臓が軽やかだ。

そして、体がすっきりするようになったからか

「寝転んでいないで、何かしようか」と動こうとすることが増えてきた。

(まだ、いっぱいゴロゴロもするけれど)

パンパンに張っていたお腹の肉が、柔らかくなりつまんで楽しめるようになってきた!

 

すっきりする。

そして、動くと、

ご飯をきちんと食べる。

規則正しく食べ、(酵素を飲み)胃腸のすっきりした感じを得ると、

「必要以上には食べない方がいい・楽だ」と食欲にブレーキがかかる。

胃腸への負担が減り、内臓の不快感や体の重だるさが軽減される。

だから、また動ける。

 

とてもサイクルが出来上がりつつある。

 

てことで、今度こそ報告は終わり。とってもいいサイクルには入っているけれど、

残念ながら今回は体重が減ってないよ~ん。

でも、気にせず頑張るよ~ん。

 

 

【訪ねてメーター】およそ9か月で(前回より +半月

 会いたい自分を訪ねて

 現在 およそ85km / 3000km歩く内(前回より +4km

 残り 32.1kg / 110kgからー30kgを目指す内

                      (前回より ±0kg