日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

3月の結果報告 「春だな、、、

さてさて、3月の報告。

 今月も週の変わり目と月の変わり目がちょどかぶったので、

3月27日までで集計。

 

 

目標① 8時間30分歩く。

 結果は1時間50分でした。▲ではなく×だな。これは!

 世界的にも、自分的にも憂鬱な時間が澱んだ3月。

2月以上に何もする気になれず、怠惰に過ごさざるを得なかった。

とてもしんどかった3月でした。

 

目標② 体重を記録する。

 9月117kg⇒10月末117.6kg⇒11月末114.8KG⇒12月末112.8kg

⇒1月末114.2kg⇒2月末112.8kg⇒3月末112.4kg(記録完了)

 今回も「一応」○だね!

ー0.4kg。

 いいのか悪いのか?

あまり食べる気になれなかったり、

むちゃくちゃ食べたくなったりを繰り返したものの、

間食をあまりしなかったのと、おやつを食べたあとの

食事量を少し気にしたおかげか、現状を保てた。

 運動もしないでゴロゴロしてたのにちょっとびっくりだが、

まあ、結果オーライってことで。

 

  ということで、3月も目標達成とはいかず。

 ちなみに、目標達成時(運動8時間30分)の小遣い3500円のうち、

(運動した内にも入らないくらいの時間でもらうのも申し訳ないくらいなのだが、)

750円分(運動1時間50分)は、きっちりいただくことにしよう。

 使える小遣い合計、12700円也!

 

 

 

 4月の目標

①運動(目標:8時間30分!)

②体重を記録する(1か月に1回、月末に計測)

 

 今回は、頑張れそうな気がする。

 下の子が、部活のシーズンインを前にダイエットを決意!!!

もちろん、冬場体重が増えないように気をつけていたのだが、

どうしても少し増え気味に、、、。

 最後のシーズンをいいシーズンにするために、

ダイエットを頑張るそうだ。

大事な大会まであと3か月!

 ここでは、「○kg」とは言わないが、

かなりのダイエットをする予定らしい。

 

 ならば、私もがんばらねば、、、。

私が調子が悪く元気がでないと、

特に食事の面でのサポートがおろそかになる。

 娘のためにも、

まずは私が体調をよりよく、そして、体力をつけたい!

 ならば、動くしかないのである。

 

な。何だか、頑張れそうな気が、、、。

 

 

 

4月も、運動の報酬は、

 月の目標達成したら3500円!