日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

さらば! 「おやじの楽工(がっこう)」!

 このブログを心の支えに、ここ数年いろいろな思いを書いてきました。

 自分で書いて自分に励まされたり、

自分の気持ちの中に新たな発見があったりしたこともありました。

 辛い思いやしんどい気持ちを誰かに聞いてほしくて、

その思いをパソコン(このブログ)にぶつけたこともありました。

 

 この十年間、精神的なしんどさと向き合いながら、

立ち上がりつつある現在までの様子を描いてきた思い出の詰まったブログですが、

どうしても、愚痴っぽくなったり、

しんどさを書きたくなることが多かったのも事実です。

 どうしても、このブログにすがってしまうことがありました。

 

 そこで、50歳になる今年。

改善プランその2その1は、前回決めたお小遣いの話です。)として、

「おやじの楽工」を卒業することにしました。

「精神的に病み、そこからたちあがろうとするおやじの「楽」しい再生「工」場」

という名の愛着のあるタイトルのブログですが、

ここで一区切りをつけ、新たな気持ちで、

明るく楽しく前向きにブログにしていこうと思います。

 前向きな意味で、

「再生楽工(学校)」での学びを終え、

「過去と別れ、再び自分の足で一から歩き始めたい!」

と思えるようになったということなのなかもしれません。

 

 今まで、お付き合いいただきありがとうございました。

また。応援いただきありがとうございました。

 

 なお、新たに一からブログを始めるとなると結構大変なので、

このブログの場所で再スタートしようと思います。

 気持ちの面での変更の意味も大きいので、

何もかも新しくするのではなく、ダイエットなどの内容は継続します。

 もちろん、「自分は自分」なので、

内容的にもあまり変化はないかもしれません(笑)。

 でも今度は、

過去に振り返らず、愚痴らず、

前を向き、明るい方だけ見て前進する自分を描いていきたいと思っています。

 今後とも、読んでくださるとうれしいです。

 

 そうだなあ、今月中には、新たな姿になれるかな?!