日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

こうなったら豪遊してやるぜぇええ!!

 2022年、、、

それは、私が50歳になる年!

 

 ここで、もう一度だけ、立ち止まって考えようと思う。

 今まで(40歳まで)、コツコツと働き、

欲しいものを買うわけでもなく、

旅行に行くわけでもなく、

ろくにお金を使って楽しむこともないまま仕事を失い、

仕事を失ったら、今度はとてもじゃないがお金を使う気にはなれず、

ご褒美とか贅沢とかとは無縁の50年だったと思う。

 

 何のために働き、何のために生きてきたのか。

それは、今となっては分からない。

 最近、一つだけ思うようになったのは、

「今まで、ほぼお金使ってこなかったんだから、

ちょっとくらい使ってもいいんじゃね?」

ということ!

 

 二人の子どもが、高校生、大学生になり、

これからお金がかかろうという時期に、

何と不謹慎な!!!!!

しかも、お前、今、ろくに稼ぎもないだろ!!!

 ツッコミどころは満載だ!

百も承知!!

 

 でも、短期的に「今」で考えず、

長期の「人生」で考えるならば、

今まで使えなかった分を、ここで使うことに

あまり罪悪感はない!(うそです。かなりある、、でも、、、。)

 

 小遣い的貯金は、ほぼない!

 そこで、ちびちびと老後のために蓄えていたなけなしの貯蓄のうち、

致命的にならない程度のお金を使ってみることにした!

(実際は、かなりの痛みを伴います。泣きそうです。(笑)

  まだこの先、蓄えるチャンスがあるだろう、、ということにして)

 

 その額なんと、10万円!

さあ、これをどう使っていくかは自分次第。

むちゃんこ、豪遊してやるぜ!!

たのしみぃぃぃ!!!   (スケールちいさっ!?)

 

 使い方は、ちょっとこの後、考えます!