日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

ひっそりとユーチューブ始めました。

 ついに本日、ユーチューブを始めました。

ひっそりと。(誰に見られるわけでもないだろうから)

こっそりと。(家族に秘密にしてるから。)

 

 なかなか、動画を作る元気と勇気がなく、

「作りたいな」と思いながら、放置していましたが、

コロナの急拡大を受けて、

ついに動画を作り、本日、投稿することにしました。

 

 なぜかというと、

これ以上、コロナによる外出自粛で家にこもらなくてはいけなくなると、

特にすること・できることがない私は、

家事を済ませて部屋で寝転んでゴロゴロすることしか思い浮かばないし、

きっとそれによって、また精神的にも落ち込み凹んでしまうから。

 「動画作成という前向きな行動は、

きっと毎日を明るく楽しくしてくれる」と信じて、

苦手だし、緊張するけれど、ユーチューブの動画作成を始めました。

 

 昨夜、今朝の6時に予約投稿して布団に入りました。

緊張して、まるで発表会の前のような気持ちになりました。(笑)

「ちゃんとできたかな?」

「誰か見てくれる人がいるのかな?」

朝起きるとちゃんと投稿できていました。

 

 大勢の人に見てもらおうとか期待しているわけではないけれど、

人に見られる意識で動画を作成することって、楽しい。

これからも、ちょくちょく時間があるときに動画を作っていきたいと思う。