日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪46 先週はぁぁぁあぁぁぁ!

1/11~1/17まで

整体・デスクワーク 350円(一人80円、親50円、仕事関係の勉強など) 

運動        150円(1分1円)

二胡        125円(1日1回25円) 

畑仕事        ーー円(1時間70円くらい)

 先週の小遣い収入  625円

 

通算小遣い残額 2744円+655円=3399円

ABK(あぶく銭)2200

 

 残念!

記録更新ならず!

 

 昨日は大学受験共通テストから帰ってきた子どもを、

まずはねぎらい、

その後。自己採点と受験できそうな大学探し&確認。

テストで疲れ果て眠い目をこする我が子と、

夜中まで話し込んでおりました。

(今日、学校で先生と、共通テストの結果を踏まえて、進路の話をするそうなので)

 

 本当は、夜、食後のウォーキングをしたり、

勉強したりして小遣いを稼ぎ、

記録更新!といきたかったのですが、、、。

 まあ、「記録更新より大事なことがありました」ということです。

そして、「夜も頑張ればいいや」という私の見込みの甘さでもありました。

まあ、だからといって昼間にさぼっていたわけでもないので、

日中を責めることもできません。

 妻と我が子と3人でかなりピリピリしたムードにもなりましたが、

それも含めて、いろいろ充実した日曜日でした。

 

 

 今週から少し「先週の記録」の書き方を変えました。

コロナ拡大のあおりで、整体のお客さんがさらに減り、

整体をすることでの小遣い稼ぎがかなり不調。

それだけでは、項目として、

この日記に書くのがちょっと恥ずかしいくらいになったので、

整体のノートまとめ、整体の勉強、整体の事務仕事、

二胡の勉強などなどを含めて、

机でする勉強やパソコン処理を、「体を起こして頑張る活動」ということで

「整体・デスクワーク」としてまとめることにしました。

 ちなみに、先週は整体自体はゼロ。(わざわざ言わなくてもいいのに(笑)

 

 このコバンザメ企画(自分の整体売上から小遣いをいただく新企画)も、

本体のサメが(仕事が減って)弱ってきているので、かなり厳しめ。

 ただ、このサメ本体、(売上が少なく)ガリガリですが、

若干残っている脂肪(去年の稼ぎのわずかな余り)があるので(笑)、

今は、そこから栄養(小遣い)を摂取中!

 

 早く春になって、コロナがだんだん下火になってくれればいいのになあ。