日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪43 先週は、。  (今週は限界に挑んでみる!

1/4~1/10まで

整体   150円(一人80円、親、ノート、勉強など込) 

運動   125円(1分1円)

二胡   145円(1日1回25円、youtubeレッスン数回で25円) 

畑仕事   70円(1時間70円くらい)

 先週の小遣い収入  490円

 

通算小遣い残額 2254円+490円=2744円

ABK(あぶく銭)2200

 

 先週は、少しずつ日常が戻り、

だんだん生活リズムがでてきた、、と言いたいところだが、

子どもが体調を崩し、学校を休んでいたので、

なかなかいつも通りとは言い難い週となった。(しかも大学受験生!)

 もう大きいので、ずっと子どもに付き添っていなくてもよいのだが、

「受験前に大丈夫だろうか?」と精神的には結構きつかった。

それでも、いつもの家事に加えて、子どもの食べ物などの世話をしながら、

できる範囲で、結構活動できたのではないかと思っている。

 

 先週は、490円。

過去最高は、新企画(快)をやり始めた頃に出した1週間で650円。

では、一週間に一体どのくらいの時間・内容で

活動できるようになっているのか?

ちょっと試してみたくなった。

今週は、なんと子どもの大学共通テストの週。

こちらも身が引き締まり背筋が伸びる。

こんな週だからこそ、自分もがんばらねばと奮い立ち、

新記録が出せるような気がする。

 

 来週のことは分からない。

今週頑張りすぎれば、反動で何もできないかもしれない。

そうでなくても、子どもの共通テストが終わり、

ほっとして力も抜けているだろう。

 でも、一度、限界に挑んでみたいと思う。

きっとそれが今後の活動の目安になるから。

それが普通になるように!

そして、その目安と照らし合わせ、「先週は」で活動を振り返れるように!

 

 まずは、早く寝て早く起きること!

がんばろっと。