日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪19 先週は(^^♪

11/9~11/15まで

 整体  130円

 運動  98円(10分7円で140分)

 二胡  35円(9回(前回の繰り越し)+5回=10回/10回中 クリア!)

                          と次週へ4回繰り越し

   畑の仕事    2円(畑関係の会計処理などを中心として)

           

 

今回の小遣い収入   265円(貯金箱へ)

通算小遣い残金   1098円(貯金箱)

 

 先週は今までより少し頑張れたと思う。

 親にも整体をしてあげることができたし、畑関連の仕事も少しできた。

親への整体も畑仕事も、「小遣いのため」にがんばる、というのはちょっと違和感がある。残念感もある。この年にもなって、とか(笑)

 だが、家族の役に立てたり協力できたりした上での報酬である。やり始める動機はささやかな小遣いのためかもしれないが、それをきっかけに(ぶりがついて)仕事を真剣に心を込めてできているし、喜んでもらえている。このきっかげがなければ、現状ではなかなか元気が出にくいので、意欲が持てず、そこまでやろうという気になれないであろう。企画あっての頑張りがそこにはある。だからまあ、よしとしよう。

 運動も日々よく歩いたり自転車に乗ったりして長い時間取り組めた。夜歩くと寝る前にはお腹もすくし、疲れる。でも、少しずつ体調がよくなっていくと思うので続けていきたい。

 

 先週は小遣い獲得額の新記録達成!

今週は用事が多いが、コツコツできることから頑張ろうと思う。