日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪44 張り切れば張り切るほど、道遠し。

 今週は、「週の小遣い獲得額の限界に挑む!」

と威勢のいいことを言っていたものの、、、。

 

 体調が悪く、、、、とか、だらだらして、、、、とか、、、

 というような残念な生活になっているのではなく、

今週は日々、張り切って頑張っております。

 月曜は朝から、ラジオ体操(運動)に始まり、二胡をひき、

デスクワーク(勉強)もし、

とてもいい感じのスタートでした。

その後も、まあまあシャキシャキ動いてはいるのですが、、、。

 

 ただ、家事というものは、なかなかに手ごわいもの。

やってもやってもきりがない。

朝から、洗濯、洗濯たたみ、洗い物と済ませても、

「もうすぐ子どもの大学受験だから、

 テストの日は、気持ちよく受験に向かってほしい。

 だから、玄関くらいきれいにしておこう。」とか、

「それならついでに居間の掃除も、。」とか、

掃除機をしていて

「このカーペットの上の布、しばらく洗ってないな。

 明日は晴れそうだから洗おう。」とか、

洗い物をして気持ちがいいもんだから

「ちょっと台所周りもきれいにしておこうかな。」とか。

 

 張り切れば張り切るほど、

色々なものが目についたり、

いろいろなことが気になったりするようになる。

そして、いつの間にかその家事をすることになり、、。

小遣い稼ぎに回す体力と時間が削られていく。

 

 「小遣い活動のために、まずは家事を済ませ、

  気持ちよく活動をする!」

もちろん、これが基本!

ではあるのだが、

最近の張り切りようは、

ちょっと家事に特化し過ぎている(笑)

 気がつけば木曜日。

今週も、残り3日となっている。

只今の小遣い獲得額240円ほど。

やばい。

 こんなに充実しているのに、

今までと大して変わらない額しか稼げていないではないか。

(週の半ばの額としては、普通の週よりむしろ少ない方かも、、、。)

 

 まあ、後3日あるし、

家事も含めて、できることを精一杯やるしかないな。

 

 小遣いの獲得額よりも、生活の充実度が大切!

って、まだ今週が終わってもないし、

結果も出てないのに、

言い訳チックな考えが頭をよぎる(笑)

 

 あと3日で、ベスト(650円)の更新は何とか成し遂げたいと思う!

月曜日の結果報告をお楽しみに!(笑)