日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪59 新ABKからSTKに  そして、、、。

 調子よく質素な生活を過ごせるようになり、

喜んでいるところだが、

この生活の(金線獲得活動の)根幹を揺るがす事態が発生!(ちょっと大げさ(笑))

 あまりのことに、

このことについて今後の展開を日記に書こうにも、

全く案が出ず、困っていた。

 

 何のことか。

 新ABK(あぶく銭)2000のことである。

ちょっと前に(♪50で)触れていた件。

簡単に言えば、

パチンコで勝ったあぶく銭2000円をネット銀行に入れたお話である。

 あの時、2つ目の発見「へそくり」について、

あえて言及しなかった。

  なぜか。

かなり高額だったからだ。

お値段、○万円!

 

 これは、厳しい!扱いが難しい!途方に暮れた。

 生活費に回そうか。

いや、これは大事な大事な「自分の」(過去に自分で稼いだ)お金。

何とか自分のために使ったりとっておいたりしたい。

 でも、このお金は、

新企画でわずかなお金(数十円単位で)をコツコツ稼いでいる今の活動を、

あざ笑うかのような大きな金額。

 これに簡単に手を付けたら、今まで頑張ってきたことは何だったんだろうか?

ということにもなりかねない。

う~~~~ん。

 

 

 当分悩んだ結果、ついに答えを出すことができた。

ネット口座に昇格した新ABKに○万円を入れることで、

STK(S・T・K○万2000に再昇格させるのだ。

      (ただのあぶく銭だったものが、

       ネット口座という会社を手に入れ、

       さらに社長に昇進した感じ?(笑))

そして、これを焚火の道具を買うときにだけ使用できる自由なお金とするのである。

 

 小遣い活動をどんなにがんばっても、

焚火をするのに最低限必要な道具をそろえるだけでも、

きっと何か月もかかるだろう。

 やりたいことが増えれば、きっと欲しい道具も増えてくる。

そうすると、

したいことをするのに、

道具を手に入れるまで何か月も待つようになってしまう。

それは、つらいし、モチベーションも下がる。

 そして、きっと、そのためだけの小遣い活動では、

精神的に続かなくなるだろう。

 小遣い活動は、

欲しいものや食べたいものを目指して、

楽しく続けられる方がいい。

 

 

 だから、この口座を、(細かいことは抜きにして、)

今やってみたい・やっていきたい焚火のことに特化して、使うのだ。

 

 

 

 今後、焚火活動の日記を書く時に、

買ったと聞いていない道具がいくつか出てくるだろうが、

それは、STKのおかげということになる、、、。

 これについては、

「STKで買って、値段がいくらした」とか「いくつ買った」とかは、

もう触れなくていいだろう。

 純粋に地味焚火を楽しむことに集中したい。

 

 

 STK

焚火のために力を貸してくれて、ありがとう。

無駄使いはしないから、これからもよろしく。

 そして、

  STK!(この日記から)さようなら。

 

 

 今日は、読んでくださる皆様には、

どうでもいいお金の話でした。すみません。

でも、言行不一致はよくないので、

今後日記を続けるうえで、はっきりさせておきたかったのです。

 最後まで、お付き合いありがとうございました。