日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

新年の運だめし! 総括!

 朝10時半過ぎから始まった本日の地方競馬への私の投票は、

16時半過ぎに終わった。

 

 6レースの投票の間に、いろいろなことをした1日だった。

朝7時からつい今さっきまでやってきたことを、ちょっと書きだしてみる。

ごみ出し、

運動(ラジオ体操、深呼吸)

洗濯2回

乾いた洗濯物の処理

二胡の練習

花の水やり

デスクワーク(確定申告の準備、医療費の処理など)

お金の払い込み(運動がてら歩いたので、ウォーキング20分)

買い物(薬局で日用品、スーパーで食材)

洗い物(たくさん食器がたまっていたので)

 

 今日は、ずいぶんいろんなことができたものだ。

競馬の投票間の時間(暇)をうまく使えば、こんなに仕事がはかどるし、

仕事をしていれば、気がついたらすぐに投票する時間がきている。

 しかも、ワクワクしながら、楽しみながら、

1日が過ぎていく。

 

 買い物に行っている時にふと思った。

こんなに、気持ちよく買い物に来るのは久しぶりだなあ。

コロナの影響もあるが、基本的に家から外に出るにはエネルギーが必要な私だが、

今日はそんなことを思う暇もなく、

勢いで、いつの間にか買い物に来ている。

 買い物に出かけるのってこんなに楽しく簡単なことなんだなあ。

(まあ、今日は「競馬の投票間に買い物に行く」

    という時間の制約があるおかげなので、

         いつもいつもこう思えるとは限らないが(笑)。)

 

 

 今日は競馬では、負けてしまった。

でも、こんなにワクワクしながら充実した1日をすごすことができたら、

それで十分ではないかと思う。

 「すぐにすれば、できはずの家事を」

「別に今日でなくてもいいかな、という横着な気持ちに押されながら」

「家事をする時間はいくらでもあると思いながらも、なかなか動く気になれず」

なんとなく日中を過ごしていることの多い私。

 今日はまさに、競馬の負けが吹っ飛ぶほどの充実っぷりだった!

 

 これ(この負け額)って、ある意味で、

自分の成長を促すための

自己投資ってことになるのかな(笑)。

 

 

 また、1日に複数レース楽しめそうな日を見つけて、

今日のようなワクワクと充実感を味わいたいと思う。

 

 

 そうそう、今日は1日にブログを3つ書いた。

これも、今日したことの一つに加えておこう!