日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪82 5月はぁ

 誰も覚えていないだろうし、言った本人も忘れたい(笑)

5月の振り返りをしておこう。

 

5月の目標

①5月中に、二胡の検定・練習曲集の1巻をひき終えること。

5月中に113kg台をめざす。➡×

③そのた

  実家の畑の手伝いに週2回くらい行く。➡◎ 

  そのついでに、月何回か両親の整体をする。➡×

  そのついでに、時々運動をする。➡大×

 

 先日も書いたが、二胡はとてもいい感じ。今日から2巻目に突入!

 体重は最悪。とってもありがちな話だが、一度運動をしなくなると、

なかなか再開できないものである。

そして、運動しなければ当然体重も大して変わらない。

まあ、いろいろあったからということにしておこう。 

 畑仕事はよく手伝えた方だが、

畑仕事の後、両親に整体するだけの体力はまだなかった。

 

 まあ、それはおいといて、

6月も敢えて無謀な目標を立てておこう。

何かの励みになるかもしれないから。

 

   6月の目標

二胡

 検定本の2巻目(30数曲)のうち、10曲を練習し終える。

CDに合わせてなめらかに演奏できるまでにする。

今のところ、今までに習ってきた曲も多いので、

1か月に10曲くらいは何とかいけるだろう。

もちろん、無理はしないが。

 ちなみに3巻目は二胡の先生と一緒に練習を進めることにしたので、

その練習も忘れずに!

(2巻目3巻目は、毎日1~2回ずつひき流す感じで練習していけば、

                  ある程度まではできるようになっていくだろう)

そして、サイ馬の特訓も日々すること!

 二胡があまりに忙しい(笑)

【健康】

  体重を113kg台にする。

【その他】

 実家の畑をまめに手伝う。

 しっかり運動をする。

 その他についてはざっくりした。その方がやりやすいと思うので。

 

 さあ、今月は目標達成となるのか???

がんばろっと!