日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪78 (先々週+先週)は?

5/3~5/16

 

整体(1人につき100円)・デスクワーク(1時間50円程度)・・570円

畑仕事(1時間100円程度)・・・・・・・・・・・・・・・・・・  0円

二胡(1日1回目35円、2回目15円)・・・・・・・・・・・・・235円

運動(1分2円)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100円

週の平均体重(114kg平均達成で50円)今週114.8kg(ー0.7kg)・・・ 0円

 合 計                            905円

        そのうち、小遣いへ(605円)、ターボくんへ(300円)

 

・小遣い残(自分のための小遣い)

    -986円+605円=-381円

・ターボくん残(上の子に会いに行く貯金)

      500円+300円= 800円

 

 おっ、お久しぶりです。

 

 最近、ちょっと寝てました(笑)

先々週後半から先週は、なんだかボーとしてました。

もう終わったことなので、

あーだこーだと、そのことについて振り返りますまい。

前向きに前向きに!

まあ、「家族が生きていくのに最低限の協力だけはしていた」

と一応自己弁護だけはしておきましょう。

 

 只今の楽しみは、上の子に荷物を送る準備をすること!

何がいいかなあ。

 あまり出歩くこともできないだろうし、

家で簡単に食べられ物がいいだろうなあ。

なら、レトルト食品か!

カレーに牛丼に、スープに、、、。

それなら、家で採れた(私の父が作った)米もあった方がいいか?

 先日間違えて2個買ってしまったオタマトーンも入れておいてやろう。

時間つぶしにはなるかな。

 

     オタマトーンをご存知ですか?

    これは何と言えばよいか、、、

    よく言えば電子楽器?、

    ぶっちゃけ言えばおもちゃ?のような。

    何ともかわいい形の楽器である。

   音色もとてもかわいい(笑)。

    電池式で、音量も調節できるので、

    アパートでも練習しても問題ないだろう。

    家で過ごす時間が多い今なら、

    たまには、そんな遊びもいいだろう。

 

 まあ、そんなことを考えながら、

少しずつ段ボールの空き箱に物を入れていく。

 なので、夕飯の材料の買い出しが一番楽しい。

ついでに保存食やレトルトのコーナーを回り、

上の子に送るのに、何かいい物ないかなあと見て回れるから。

 そして、一品かニ品、いいものがあればついでに購入し、

ダンボールの中身に加えていく。

 

只今、段ボール箱の約半分が埋まっている。 

さあ、早く箱を一杯にして送ろっと!

荷物が届いたら、電話でもかかってくるかな?

楽しみ楽しみ。