日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪25 先週は。

11/23~11/29まで

整体  105円 

運動   42円(60分)

二胡   35円(8回(繰り越し)+4回=10回+2回/10回中) 

                   残り2回は来週に繰り越し

畑仕事  75円(3時間30分)

 

今回の小遣い収入  257円

通算小遣い残額 -118円+257円=139円

ABK 1000(あぶく銭)

 

 先週は、とてもよく動けた週だったと思う。

通常家事に加え、風呂掃除、ラーメン外食、パチンコ屋、整体、畑仕事などなど。

いろいろなことができた。

 その中でも畑仕事ができたのが、自分にとって大きかったと思う。受験生の子どもを朝から図書館に送り届け、その帰りに実家に寄り、夜に子どもを迎えに行くまでの10時間ちょっと。

最初は両親と話をしたり、二胡の練習をしたりしていた。

いつもならそれで時間が過ぎておしまいとなるのだが、

この日は、それでも子供の迎えまで十分な時間の余裕があったので、畑仕事の手伝いをすることにした。(小遣いが増えるから、という楽しみもあるし💛)

歩きなれないでこぼこの畑の中を歩き回り、草取りなどを手伝った。

終わると、足が、がくがくする。

全身が重痛だるく、まる筋トレをしたかのよう。

でも、逆にそれが気持ち良かったり、、、。

思わず次の日(昨日)も手伝いに行った。

 

 おかげで今日は体がボロボロだ。

ちょっと体を動かしたりひねったりするだけで筋肉痛が。

でも、なんだか気持ちはさわやか。

今週も2回くらいは実家の畑仕事を手伝いに行こうと思う。

 

 先週の小遣い借金(パチンコに使用)も返済完了!

今週もがんばるぞ!