日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

☆11 二匹目のドジョウ、、、どこだあぁ!(パチ屋さんにて)

 さてさて、お金がないというのは、なかなか困ったものだ。

自力で働きに行けていない現状では、

小遣いが増える見込みがない。

 

 そこで、

先月分の運動小遣いが入ったので、前回(☆6)パチ屋さんに行ったところ、

見事に大勝利!

およそ5000円分の出玉をゲット!していた。

(小遣い2600円と合わせて7600円分に!)

 

 「ならば」と、二匹目のドジョウを狙おうとするのが、

ささやかギャンブラーの常。

 これは行くしかない!

 

 しかも、前回は1円パチンコであったが、

今度は、よりギャンブル性の高い5円スロットの方で勝負しようとするのが、

ささやかギャンブラーの常。

 これはやるしかない!

 

 ということで、

超久々のスロットをプレイ開始。

これがなかなか楽しい。

 しかも、ちょこちょこ当たって、

いい感じ!??

 

 いやいや、いつの間にか現金投資を強いられている。

これって、いつもの最初はちょこちょこ勝って、

最後はやられるパターンかぁ???

 

 継続性はないものの

わずかな追加投資で、すぐに次の当たりがくる。

「もうちょっと」「あと少し」と思って、

粘ってみたが、とても残念な結果に。

 

 前回勝った分プラス持ちコインを喪失、

僕呆然自失!!!

 (笑えないけど)

 

 まあ、持ちコインはいいとして(またそのうち増やすから)

 小遣いが7600円分あったのに、

前回の勝ち分5000円分が消え、

最初の手持ちの2600円に逆戻り。

でもまあ、

実質的に、現金小遣いに手は付けていない計算になる!

 

 

 まあ、前回勝った分で遊んだってことで、良しとするか!

二匹目のドジョウさん、どこにいるのかなあ。

また会いたいなあ。