日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪15 戻ってきた日常

 胸の苦しさもほぼ治まり、日常が帰ってきた感じがある。

 

 今日は、ひっさびさに買い物に出かけた。

市内の薬局まで。もちろん自転車で💛(自転車は運動にカウント)

大した勢いでもなく粛々と自転車をこぐ。

往復30分の行程。

買い物を済ませるころには、少し汗ばんでいる。帰りは違う道を通ってと。

行きとはまた違った景色がそこにはある。

家の近くの踏切で遮断機が下り、電車待ち。

すかさず、ペダルに足をかけ、次の踏切に移動。

近道かって?違う違う。

電車待ちの時間が惜しいので(運動できないので)、一つ向こうの踏切まで。

移動の間に電車をやり過ごし、運動時間と距離をばっちり稼いだ。

遠回りもいいもんだ。しっかり汗をかきました。

本日の運動時間は、なんと40分となりました。

 

 しんどくなってから久々の運動。帰ってから疲労吹き出し、倒れて超長いお昼寝とあいなりました。