日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪34 先週は、、。

12/14~12/20まで

整体   160円(一人80円、親、ノート込) 

運動    90円(90分)

二胡   200円(1日1回25円、youtubeレッスン数回で25円) 

畑仕事    -円(ー時間)

 先週の小遣い収入  450円

 

通算小遣い残額 1364円+450円=1814円

ABK(あぶく銭)2200

 

 先週も、先々週同様?なのか、週始めは順調なれど、週後半しんどくなるパターン。

体調も今一つ。寝ても疲れがとれないし、胸辺りがしんどいことが増えた。熱はなし。

 

 最近、弁当を作り出したことも大きいと思うが、

それ以上につかれている。

家事を頑張ったり買い物にいったり、

「小遣い稼ぎ」とは別の所でも頑張っているから、

疲れもたまるのかもしれない。

 今週はボチボチスタートして、

来週に疲れが残らないいように、

一週間そこそこ元気に過ごせるようにしたい。

 

 

 二胡のレッスンは調子がいい。

基本的に基礎練習をするのが好きなので、

youtubeのレッスンで学んだことを、実際の練習に組み込み、

今までより少し時間をかけて練習している。

今習っている曲の練習と、

今後よりうまく表現できるようになるための基礎練習。

このバランスがとてもいい。

今までは、曲の練習の前に、

何となくでロングトーンや音階、速弓の練習をしていたが(自分なりには考えて)、

理由や上手くなるためのやり方を知った上で練習するとなると、意気込みが違う。

今練習している曲や、うまくひきたい曲の

「どの部分に関係するのか」を意識しながら、

「この基礎練習で取り組んだことが、いつの間にか体に染みつき、

自然にできるようになっっている」自分を楽しみに想像しながら、

基礎練習をする。

しんどいけど、楽しい。

そして、楽しみ。

 

 今週は用事は少ないが、しておきたいことが多い。

日々、7割くらい頑張るつもりで

こつこつと頑張りたいと思う。