日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

♪10 これぞ我が家の「Q&A」!

Q.1

 最近、家族はみんなお疲れ模様。

 昨日の夕食は、大奮発して、一人一枚、大きな肉を買った。ぶ厚いし日頃食べるヒラヒラの肉ではない。

 肉を焼きながら、ちょっとウキウキ気分で、娘に

「見て見て!この肉大きいだろ~!!」

「きっと、おいしいぞう!!!」って言ってみた。

すると、

 

Q.「うわあ。大きい。

     なにぎゅう(何牛)?」

・・・

A.「・・・、ぶ、豚ぎゅう」???

 

  君!「何牛」って。、、、「国産牛」ぐらいしか家ででたことないだろっっ!

 豚だよ!豚!豚に決まってるだろ!

「豚牛」なんて初めて言ったよ!

そんな牛、いねえよ!

 こんなに大きい肉、豚さんに決まってるだろっ!

豚さんだって立派なおいしいお肉なの!

その後、みんなでおいしく「ぶたぎゅう」をいただきました。

笑えた分、何倍もおいしかったような(笑)

 

 

Q.2

 夜、日本ハムのピッチャーの吉田君が登板すると聞いてテレビを見ていた。

娘「あ~、この人、知ってる。」

私「そうそう。甲子園で活躍した人だよ。」

しばし二人でテレビ視聴・・・

Q.「帽子に「F」って書いてあるけど、

       日本ふぁむ「F」???」

・・・

A.「ファイターズだよ!」

 

 「ふぁむ」なわけねーだろ!(「Fam」なんて単語はないでしょうが!)

 「ハム」は「ハム」だよ!全く!!はあ。

 まあ、もともと野球に興味ないんだからチーム名なんか知らなくても普通かもしれないけど。

 

 

まあ、なんともかんとも。

何とも言えない、笑える我が家らしいQ&Aなのでありました。