日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

翻弄される日々 (整一

前回記事を書いたのはいつだったろうか?

あの頃はまだ骨盤チェックがままならなくて、、、。

 

って、今だに不完全なんですけ怒!

 

 なかなか完璧にはできないものだ。調子がいい時はいいけれど、外れ始めると自信を失いどうしていいか分からなくなり、続けて何人も外してしまう。日々の結果に一喜一憂。まるでジェットコースターに乗っているみたい💛

 いやいや。そんな楽し気な話ではなくて、実際にはなかなか精神状態が厳しい。

    かなりできるようになる。

     ちょっと安心する。

     できなくなる。

     ショックを受けるが、心を立て直して頑張ろうとする。

     また、かなりできるようになる。

     今度こそは大丈夫という手ごたえと自信を持つ。

     また、できなくなる。

     自信を失う。でも頑張ろうとする。

 

 こんなサイクルを何か月にも渡り、何度もぶち込まれたら、さすがにきっついわー。

 だいたい退職したのは心が弱ったことに大きな原因があるというのに、こんなん続いたら再就職する前に、また退職してまうわ!(怒・笑)

 救いは、心から信頼できる先生がいてくれること。先生がいて見守ってくれるから、どんなに辛くて夜に枕を濡らそうが、次の日に若干元気に安心して修行に向かうことが出来る。支えてくれる人の存在って心底ありがたいと思う。

 

 

 えーーーーと。上記のようなことが続いていたので、しばらく記事を書く気にもなれなかったのです。

 

 そして、つい最近になって、やっとかなり安定して正解を出せるようになってきた。あとは修行が終わるまでに、さらに精度を高めるのみ!がんばろう!