日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

1月の結果報告

 さてさて、1月の報告。

1月は結構調子が悪いことが多かったので、

週の変わり目と月の変わり目がちょどかぶったので、

1月30日までで集計。

 

 

目標① 8時間歩く。

 結果は時間45分でした。▲

 「ずっと寒かったのでなかなか運動する気持ちになれず」ならまだいいのだけど、

気持ちの陰鬱な1月はなかなか動く気になれませんでした。

 2月に期待!

 

目標② 体重を記録する。

 9月117kg⇒10月末117.6kg⇒11月末114.8KG⇒12月末112.8kg

⇒1月末114.2kg (記録完了)

 今回も○だね!

+1.4kg。

 まあ、ほんとにね。

動かなければ、体重は減らない。

当たり前の結果。

 途中体重計に乗るのが嫌になったけれど、

間食をしないのが習慣化できたおかげか、

思ったより増えなかった。

 まあ、こちらも2月に期待!だな!

 

 

 ということで、1月は目標達成とはいかず。

不満の残る月となりました。

まあ、終わったことを振り返るのはここまで。

 今日から2月分がスタート。

こちらに力を入れることにしよう。

テーマは、「一つ一つのことを丁寧にする」!

あせらずに一歩一歩歩みを進めたい。

 

 ちなみに、目標達成時(運動8時間30分)の小遣い3500円のうち、

2000円分(運動4時間45分)はきっちりいただくことにしよう。

 使える小遣い合計、10200円也!

 

 

 

 月の目標

①運動(目標:8時間30分!)

 1月は、8時間達成できなかったので、2月は目標達成を目指す。

元気な時も陰鬱な気持ちの時も、一歩一歩歩みを進めたい。

 頑張ろう!

 

②体重を記録する(1か月に1回、月末に計測)

 1月は、+1.4kgとなりふえてしまった。

まずは、1月はじめの体重(今より-2kg)を目指して、

運動しよう。

 大事なのは、自棄にならず地道に記録し続けること!

 

 

2月も、運動の報酬は、

 月の目標達成したら3500円!