日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

☆16 「大逆転」はあるのか??? 

 先日、たまたまテレビをつけると「逆転人生」なる番組をしていた。

何気なく見ていた。

ひとごとだったし、

大して興味もなかった。

 

 だって、「今さら」なんだもん。

 あ、もちろん「テレビに出てる人のこと」を言っているんではないよ。

自分のこと。(テレビの人は凄かった。うらやましいほど)

来年50歳の自分に、今さら何ができるんだよって感じで、、。

 

 自分には体力はない(テレビでは体力仕事もしていた)、

仲間もいない(テレビでは衝突しながらも一緒に前を向ける仲間がいた)、

考える頭もない(テレビではアイデアが逆転のきっかけに)。

 

 まさに、「3無い」である。

八方ふさがりじゃん、僕って!

 

 

 そこで、改めて考えた。

本当に今からの逆転はないのか???

何にもないまま、このまま終わってしまうのか??

 現状を抜け出すことができれば、

何か小さな芽くらいはあるのではなかろうか?

 元気でいられるのも、よくて後10~15年ほどだろう。

もう1回くらい何かチャンスはあるんじゃないか?

 

 

 「大逆転!」

何と心の踊る響きなんだろうか。

そっと、ノートに書いてみる。

   「 大 逆 転 」

何だか心にスイッチが入ったような気がする。

胸が熱い。

 きっと、この気持ちは長続きはしないだろう(笑)。

だが、前を向き続けることはできるかな。

 今の今、できることは、まず「痩せること」かな。

痩せて、動けるようになれば、できるようになることも増える。

もう無理だと思っていたことも可能になる。

そのためには、しっかり「歩く!」!

 

 どんなに張り切ろうと、

いろいろ考えてみようと、

何かを始めようとしても、

最初に、やるべきことは同じみたい。

 

 あえて言おう。

 「歩け!」

   結局、それか~い!

     (ダイエットするしかないことを再確認する私でした(笑)。)