日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

☆12 人間ドックにいってきました。

 昨日、3年ぶりに人間ドックに行ってきました。

 

 ドックに行くにあたり、

直前になって、ここ2か月ほど

全く無駄な抵抗と分かってはいるけれど、

ダイエットに励んできました。

 たいした効果も表れることなく、

日が1日1日と近づいてきました。

 

 最後の10日ほどかな、

少し効果が感じられるようになり、

最終的にドックでの朝の体重測定では、

MAXよりも、-3,1kgでした。

 頑張ったかいがあったなあ。

せっかくだから、

このまま続けてさらに体重を落としていきたいなあ。 

 ただ、残念なことに、

3年前のドックの時よりは、3kg増!

 まあ、最近特に太っていたから納得ではあるけれど。

 

 まあ、後のことはお察しの通りのいいとこなし。

上から、

・視力が悪い

・耳が聞こえにくい

脂肪肝

・腎臓の数値が悪い

 あとはお決まりの「高5兄弟」

高・脂血症

高・中性脂肪

高・血圧

高・血糖

高・尿酸値

   (こちらは薬で日々抑えていますが、

      数値的にははみ出ております(笑)

なんて結果が、帰る前の結果説明までに出ておりました。

 

 先生が、私に言うわけでもなく、ぼそっと一言。

「全部だなあ~~」と。

 

 そう言われたらトドメ!

へこむなあ。

まあ、この体だから当たり前なんだろうけど。

 

 あとは、

1日だけでは結果の出ない怖い系の診断が送られてくるのを

待つだけ。

 まあ、今さらではあるけれど、

ダイエットに励み、

どんな結果が来ても

そこから頑張れるように

心の準備をしておきます。

 

 

では。