日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

◎気の向く馬々(まま)に ぱかぽこレース その1

「分からない=やってみる」

 

 競馬かあ~~。

楽しみだなあ。

 さてどうやって闘っていこうかな。

 ・・・

 競馬をしている知り合いはいないし、

自分的に全く興味のなかった分野のことだからなあ。

何をどうしたものか。

全く分からない。

 

 こんな時は、やってみるに限る。

   (まあ、お金がかかることなので、あまり無茶はできないが)

 

ええぃ!と。

 ・手に取ったこともない競馬の本を買ってみる。

      (老眼のせいで字が読めず、何書いてるのか分からない。

           内容や出てくる言葉も何のことやらさっぱり???)

 ・各お馬さんの直近の成績を見てみる。

      (そう言えば、僕はカタカナ音痴だった。

              カタカナ名が全く頭に入らない)

 ・せめて騎手の成績だけでもみてみよう。

      (だれだ、このおじさん??あれ、若い人もいる。)

      (若手の勢いか?熟練の技か?といっても。

              武豊さんくらいしかしらないよ。)

                  失礼しました。

 

   これ、私にできる勝負事かぁ???

  やべぇぞ、これ。

 

 やる前からかなり危険な(敗北の)香りがしている。

でも、なるようになるだろうということで、

とりあえず「やってみる」!!!

 

 ちんぷんかんぷんではあるが、

お馬さんと騎手の成績、人気等を見ながら、

単勝狙いで1レース3つ(300円)か4つ(400円)くらい

勝負してみよう! 

 さあ、勝負だぁぁぁぁっ!

 

 

 

「気の向く馬々に ぱかぽこレース その2」近日中に投稿予定です!

果たして初陣の結果はどうなるのか!

お楽しみに!(笑)