日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

☆8 うさぎさん、無事回復のもよう

 先週から調子が悪い。

誰が?って?

題名、⇧見た?

決まってるでしょ。

私だよ!

 

 うさぎさんの調子が悪い。

これは本当。

 それにともなって、それを見守る私も調子が悪い。

うさぎさんのことが、心配で心配でたまらないから。

だって、家族だもん。

 イライラするし、

運動のため歩きに行きたくても気が気じゃないので行けないし、

日中ずっと心配している。

 

 

 先週から気温がぐっと下がり、

気をつけていたものの、うさぎさんは寒さに弱いので、

おなかの調子を壊したらしい。

一日中、しんどそうな目をして、寝そべっている。

えさも食べないし、水も飲まない。

 ただただ、うつろな目をしてじっと座っている。

病院につ入れていこうかと思ったけれど、

なかなか小屋から出てくれないし、

夜になると多少元気になるので、、、。

次の日にはよくなっているのではと甘い期待を抱き、、、。

翌朝は微妙な感じで、、、。

 遠くにあるかかりつけのお医者さんまでいこうかとまよっていたのでけれど。

 

 一日に何十度となく小屋の中んぼ様子を覗きこむ私が、

一番うさぎさんのストレスになっていたのかもしれないが(笑)、

ありがたいことに、

だんだん、だんだん、少しずつ、少しずつ快方に向かい、

昨夜ついに絶好調宣言!!!

 小屋から出てきて、

心ゆくまでなでなでされておりました。

満足して小屋に帰ったはずなのに、

帰るや否や、また「出せ!出せ!」と。

 いやいや、やっと安心してホッとしてこちらも力が抜けているのに、

何時間もはなでなでできないよ。

 1時間くらいで勘弁して。

 

 よかった、よかった。

また今日から私も日常生活を頑張れそう!

さあ、はじめよっかな💛