日記「みさちゃんとともに」

日々の暮らしを綴ります。

☆5 ご飯がうまい!

 うまい!うまい!うまい!

ご飯が超うまい!

 最高に飯がうまいのだ!

 

 残念ながら

 運動を始め、体も心も絶好調!ご飯も進んでうまいうまい!!!!

ではない。

 

 人間ドックに向けて、かすかな希望が持てるよう、

運動にダイエットに努める日々。

 間食をやめた。(いや、言い過ぎた。やめようとしている。)

すると、すると、

飯が最高にうまく感じるだ。

 昆布のひとかけらが、ラッキョウの一粒が、みそ汁の一口が、

毎回過去最高の味を更新する勢いで、うまい!

いつもは見ることもなく口にほおりこんでるおかずや汁が、輝いて見える。

 やはり、空腹は最高の調味料!なのか!

 

 母によく「一口30回噛め!」とか言われるが、

体にいいと分かってはいても、

別にそれをしなくても、、、めんどくさいし、、、

と思うことの方が多い。

 

 でも、今は、

 噛めば噛むほど、おいしさが増し、

すぐに飲み込むのがもったいないから、噛んでいる。

それくらい飯がうまい!

 当然、食べる量も少量で満足できる。

 

 今のところ、はっきりとしたダイエット効果は確認できないが、

内臓に負担が少ないからか、体も少し軽く感じるし、

まあまあ動けている。

 これからこれから💛

 

 今月のウォーキングは、只今

    100分 /  480分(目標の8時間中)

   3日間の運動量としては、いい出だしかな。